神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

29日目。食べ損なったかき氷

お疲れ様です。

今日は患者さんが多くないと思って気楽に出勤したものの、急患の方が数人来て結局それなりにやることはあった1日でした。

今日はアシスタントの仕事をいつも以上に真剣に見学しました。(やっと自分もこの仕事をすると実感がもててきた)沢山メモして聞いて。そんな感じです。薬品とかの用途や名前も少しずつ。本当カタカナだらけで何言ってるのか分からなくなる。

脚は立ってる時間が長いので確かにしんどさもあるけど、今までも立ち仕事をしてたこともあるのか意外と何とかなりそうです。座ろうと思えば座れるし。

歯科助手のお仕事って、気がきくこと、気がつく事が大切かなと最近思います。しっかり周りを見ながら患者さんや同僚の皆さんの立場に立って動けたらと思います。

今日お店が閉まってて食べれなかったかき氷、梅味か桃味が気になるなあ〜。