神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

26日目。お寿司食べたい

お疲れ様です。

今日はバタバタでした。いつもいてくれているパートさんもお休みなので、私がどれだけ動けるかにかかってた…。

午前は患者さんが詰まっていて、とにかく誘導と洗い物を回してく。誘導昨日からなのに今日はほぼ全員やった。もうマスターですかね。

午後が!大変だった…。患者さんが多かった訳ではないのですが、急患の方の事情が複雑で手続きに苦戦しつつ。時間にも追われ。分からないことだらけ。バタバタ。それなりの頻度でいらっしゃるのですが、まだ初診の方の対応が不慣れで不安です。

それでも問題もなく時間通りに診察も終えられたのですが…。今日はよく頑張ったので何か美味しいものを食べようと思います。