神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

25日目。新しいこと、急ぎすぎないこと

お疲れ様です。

今日は新しいこと。患者さんをチェアまで誘導してエプロンお掛けしたり、器具の取り付けをして診察準備までをやりました。

先輩方がシミュレーションに付き合ってくれたお陰である程度スムーズには出来たと思います。また成長だ。

立つ時間が増えてきて少し足が疲れてしまいますがそれは仕方ないですね。体を鍛えると思ってやっていきます。

ただ、医院のレジがだいぶアナログで、今日レジ締めで全然合計が合わなくて、アタフタしました。お金はシビアなものだから…。急がないとという気持ちも相まって。気が気じゃなかった。一瞬で心に負荷がかかったので、また自分を労らないと。その都度のケアが大事です。

明日は忙しくなりそうなのですが、せかせかし過ぎず落ち着いて着実にお仕事に取り組もうと思います。