神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

27日目。視野を広く

お疲れ様です。

今日は受付少なめ中多めで。患者さんも多すぎず、そんなにせかせかはしませんでした。

仕事は流れがあると思うのですが、まだ慣れていないので過程をすっ飛ばしてしまいます。そこは慣れなのでしょう…。

最近、お仕事本とか生き方の本をよく読んで色々思うところはありますが。今の仕事は自分にとって最高の相性で好きか?と聞かれたら「はい」と即答はできないけれど、嫌いじゃないし辛い訳でもないし。同僚の人は優しくて、困っている人の助けになれて、「いい仕事だなぁ」「恵まれてるなぁ」とは思うので、できる限り長く続けられたらなぁ何てことを思う今日この頃。

ただ、今はちゃんと出来てるか不安なことばっかりなのでそこが無くなったらより、心地よくお仕事に励める気がします。