神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

22日目。泣いた赤鬼

今日は…。

厄日でした。正直だいぶキツかったです。

ちょっと忙しかったんですよね。お腹も痛くて。

早くお会計しないと、久し振りの患者さんの来院対応しないと、電話の内容まとめないと…と一気にやらないといけない事が色々あって頭の中ごちゃついてどれも上手くいかなくなる。極めつきは検診予約の電話。私が電話下手でぎこちなかった事が良くなかったんだと思いますが、聞かなきゃいけない事があって質問していたら「もういいですわ。キャンセルで」って言われたんです。ちょっと怒ってた。え…。もう自己肯定感が急降下です。あーあ、もう。…情けない。

慣れてきたと思ったのに、うまく出来てないじゃん自分。って悲しくなってガラスメンタルの私は初めて仕事の事で涙した。今でも泣きそう。

それでも何とか1日を終えられた…。明日も午前が特に忙しくて不安ですが。私のメンタル回復の為に今週は自分に優しくしてあげよう。ゆっくり元気出していこう。