神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

44日目。損得

皆さんは家でも仕事の為の作業をしますか?私はケチだから、給料が出ないのに家で仕事の事したら損じゃん。と思ったり、オンオフはっきりさせた方が効率が良くなるというイメージもあるので、「家では仕事の事一切しないぞ」と固く決意していました。

でも最近、家でどうしてもしないといけない事が無いし、仕事の勉強が少しでもできればもっとスムーズに仕事に取り組めるようになって自分にメリットがあるのでは、と思うようになりました。

という訳で、休日は流石にしませんが、とりあえず平日はお昼とか帰ってからも少し勉強の時間を取り入れてみようと思います!