神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

39日目。いよいよ

お仕事始めて2ヶ月経ちました。いよいよ試用期間も終わりです…。不安!!

取り敢えず、いつもより一本早い電車に乗って、診療準備して。結構やる事多いんだなぁ。午前は患者さんキャンセル続きで、気楽だった〜。その間に被せ物を接着させる為のセメントを練る練習をしました!それがまた難しい。目分量なのに少しの量ですごく変わってしまう…。できるのかな、私。という気持ち。

午後も空き時間があったので、歯型を取る時の印象材というものをひたすら練ってトレイに盛る練習を。細かいこと気にしないタイプなので、繊細なシビアなことが中々…。これからちょっと時間がある時練習していこう。

診療補助も今日から始めて、見ているのとやってみるのと実感が違うくて、課題は多い。アレもコレもできるようにならないとと思いますが、着実に成長していけたらと思います。