神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

188日目。苛苛

今日は院長への不満が沸々と。

まず、機嫌が明らかに悪いのを面に出さないで欲しい。人として浮き沈みあるのは当たり前だけど、“院長”として、そんな態度出されたら支えているこっちの気持ちが下がってしまう。人の上に立つ者としてその態度はなんなんだ。

それと、今日は忙しくていつもより1時間遅く仕事が終わったのに、労いの言葉が一つも無かった。残業代ある訳でもないんだから、気持ちだけでも寄り添ってくれたらいいのに。今日は大変だったね、ありがとうって事が何で言えないんだろう。

とか色々気に障る事があるが、それでストレス溜めたら私の精神衛生が悪くなって損しちゃう気がするから考えすぎない!そして、スタッフ間で発散する!そんなもんかな。