神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

92日目。救い

今日は寝不足。寝ている時に蚊が飛んでいて満足に眠れなかったのです。

午前は、テンションが低くて。嫌な雰囲気されたし。こっちもウンザリ。静かに涙を溜めつつ鼻水をたらし…。本当明日は休んでしまおうかなんて思っていました。これ以上自分に傷を負わせたくないって。

ただ、そんな時に私を元気にしてくれるのは周りのスタッフの皆さんで。悩み相談した訳じゃないけど、色んな話をしていたら気分が明るくなりました。好きだなぁと、思います。それに、私が元気ない事に気づいてくれる方もいて…。そんなに落ち込んだ振る舞いはしてなかったはずですが、よく見てくれてるんだなぁ。と有難い気持ちでいっぱいです。落ち込んで、元気になって、の繰り返しで生きていけるのかな。できれば落ち込みたくないけど。