神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

124日目。廊下に立つ

今日は反省会行きの一日でした。

午前中に失敗がありました。患者さんにも、一緒に働く皆さんにも迷惑をかけてしまうことになって、凄く落ち込みました。でも、スタッフの皆さんは優しいし、患者さんも「誰でも失敗はあるよ」って言って下さって。私本当に救われました。

もう一つ、私自分に落胆してしまうことがあって。先輩スタッフの方にこうしてねって私に対して注意程では無いけど助言頂いたんです。けど、それは私じゃない他のスタッフの方がやってた事に対してだったので、私ちょっと微妙な反応してしまったんです。それが後になって、凄く失礼なことしちゃった!という後悔になり、それくらい「はい!」って素直に返事すれば良かったって猛烈に恥ずかしくなりました。その後ちゃんと態度悪くてすみませんでした、ってちゃんと謝れたのですが、自分まだまだだなって気付きました。もっと人間性磨こう。

リセットして明日もお仕事に励みます!