神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

162日目。絶不調

この仕事始めてから、厄日ってあるよなって思うようになりました。

今日は朝から寝たけど睡眠不足感があり、テンションが上がらない。石膏を流そうとすると溢れておニューのズボンと靴、靴下が汚れる。結局、それは上手く流せなくてボツになるし。外科道具の配置はちゃんとできてなくて迷惑掛けるわ、口角引っ張ってなきゃいけないのに滑らすわ。本当に勘弁してほしい。そういう時も前向きでいよう!とか思ってみたけど正反対の行動とることになるからしんどい。それなら、落ち込む気持ちに浸ってたい。どうせ明日には変われるんだから。死にたくなると踏切に吸い込まれたくなる。それができないと、自傷したくなる。自傷したら後悔すると分かってるから堪える。

大丈夫。明日になれば変わってる。