神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

61日目。猫と話す。

今日は歯茎をめくる手術がありました。

こんなにすごい事をしているのに、患者さんはケロッとしていて、麻酔の凄さや人間の凄さに驚きました。よくこんな治療法をあみだしたものだ…。かなりグロテスクでした。

 

洗濯物を干していたら、この辺に住みつく猫ちゃんがいらっしゃいました。嬉しくて話しかけたらよく返事をしてくれます。寝そべったり、見つめてきたり人に慣れた子でした。

 

院閉めしてたら急患が来られたので、帰るのは少し遅くなりました。あまり上手く立ち回れなくて少し落ち込みつつ。

それでも今日も一日よくがんばりました。