神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

53日目。ヒヤヒヤ

私、電車通勤なのですが(短い距離の)、今日も頑張るぞーと思っていつも通り家出たら休日ダイヤだった!今、乗るはずの電車出たばかり…。プチパニック!になったものの、まぁ遅刻する訳じゃないし大したことない。冷静になろう、と自分に言い聞かせ。上がった心拍を下げる。気をつけないとなー。

 

あと、お仕事の話になると、今日は石膏流しを始めてしました。超重要なお仕事!(自分の歯型とって練習)石膏流しって簡単に言うと「歯の模型をつくる」という感じでしょうか。自分の化石みたい!と少し浮かれて持って帰ってきました。そんなに暢気にしてる場合じゃないんだけど。

まだまだ半人前だけど、自分の努力は自分で認めてあげて、日々挑戦、成長できたらと思います。