神楽のカルテ

歯科助手1年目のお仕事日記です。

8日目。よくある悩み

お疲れ様です。

今日は予約取り、会計は少しだけ。でも前回よりは上手くできてたと思います。そろそろ電話取れたらいいねと言われます。私は電話苦手なので少しハードルを感じていますが…。

 

そして今日は少しネガティブ思考に入ってしまって、心が暗かったです。やってく自信ないなぁ。本当にここで働きたいのかなあ。人間関係うまくできるかな、辞めるなら今のうちか…とか。でもそんな時は“いいところ”に目をつけるんだ!って自分を奮い立たせる。皆さん優しいじゃん、家から近くて最高、しかも昼に家に帰れるし、休日だって多い…みたいに。それから“できたこと”にも目を向ける。そうしてると恵まれてる、頑張ってるって気付けます。まだ慣れてないからそりゃ、しんどくなるよねって自分に優しく寄り添えます。

 

もっと気楽に!ですね。